計測URLの発行方式について
ADPLANには以下2パターンの計測用URL発行方法があります。
URL発行方法 | 内容 |
---|---|
通常URL発行 | ・媒体、キャンペーン、広告グループ、広告orキーワードの情報をすべてADPLAN上にあらかじめ登録 ・登録後、広告orキーワードごとにダイレクト形式/リダイレクト形式で計測用URLが発行可能となりそれらを個別に媒体入稿 ・URL発行の手順については以下をご確認下さい。 ・URL発行(個別登録) ・URL発行(一括登録)※大量入稿時 |
自動計測URL発行 | ・媒体、キャンペーンのみをADPLAN上にあらかじめ登録 登録後、計測用URLが発行可能となり、入稿者側でExcel等利用し発行されたURLの以下パラメータに任意の広告グループ名、広告orキーワード(カスタムパラメータやバリュートラックなど)を代入して入稿 http://www.adplan.ne.jp/?adp_c=wk&adp_e=c&adp_u=a &adp_p_md=xxx&adp_p_cp=xxx &adp_p_agr=#登録したい広告グループ名# &adp_p_kw=#登録したいキーワード名# &adp_p_mt=#登録したいマッチタイプ# ※xxx=システム上固定値が割り振られる。 ・広告がクリックされるとADPLAN上に広告グループ名、広告orキーワードが登録され計測結果が確認可能となる。 ・URL発行の手順については以下をご確認下さい。 URL発行(個別登録) URL発行(一括登録)※大量入稿時 |