プロモーションレポート

概要

  • プロモーションレポートでは出稿中の広告を分析ができます。
  • サイドバーからデフォルトで用意されている集計軸として、プロモーションタイプ、媒体、キャンペーン、広告グループ、広告、キーワード、月別、日別のレポートがご覧いただけます。
  • また各レポートの集計軸のプルダウンより上記以外の集計軸での分析も可能で、最大2軸の掛け合わせた集計が管理画面上で可能となっております。

指標一覧

指標名 説明 備考
ビュー 広告の表示回数。ビュー計測タグを広告に入稿して計測。 ビュー計測の契約が必要。
CLICK 広告のクリック数(ADPLANの計測用URLへのリクエスト回数)。
ビュースルー率 CLICK/ビュー。ビュー計測タグを広告に入稿して計測。 ビュー計測の契約が必要。
CV コンバージョン数。①CV計測タグによるCV計測と②設定されたルールを満たした際にCVをカウントするルールCV計測の2種類あり。
CVR CV/CLICK。
アシストCV コンバージョンへのアシスト数(コンバージョンが発生した際ラストクリック広告以前にクリックされた広告に対してカウント)。
クロスデバイスCV 広告クリック時と別ブラウザでの間接コンバージョン。広告クリック後、そのクリック時と異なるブラウザで自然流入,かつ広告クリックがなかった場合のCV時にカウント。指標に関する詳細はこちらをご確認下さい。
ビュースルーCV ビューしたユーザーのコンバージョン数。ラストビュー広告につく。指標に関する詳細はこちらをご確認下さい。 ビュー計測の契約が必要。
売上 コンバージョン発生時の売上。計測にあたっては、CV計測タグに売上の値をセットする必要あり。
売上単価 売上/CV。
PV/CLICK 1クリックあたりのPV数。
新規ユーザー数 新規ユーザーによるクリック数。 カスタムレポートのみ
新規ユーザ率 新規ユーザーのクリック数/全ユーザーのクリック数。
直帰率 サイトに訪問し、ページ遷移せず離脱するセッション数/全セッション数。
平均CLICK-CV(分) クリックしてCVするまでの平均時間。
平均滞在時間(分) サイトの平均滞在時間(ページ別レポートにおいてはページの平均滞在時間)。
アトリビューションCV アトリビューションモデル(均等評価、初回評価、両端評価、直前評価)で評価したコンバージョン。指標に関する詳細はこちらをご確認下さい。 カスタムレポートのみ
アトリビューションCVR CLICK/対象モデルのアトリビューションCV。 カスタムレポートのみ
両端評価 CVに対してそれまでのクリックの中で、初回クリックとラストクリック広告を評価。CV発生日からCLICK-CV期間(日)に設定された期間内が評価対象。指標に関する詳細はこちらをご確認下さい。 カスタムレポートのみ
均等評価 CVに対してそれまでにクリックされた広告を均等評価する指標。CV発生日からCLICK-CV期間(日)に設定された期間内にクリックされた広告が評価対象。指標に関する詳細はこちらをご確認下さい。 カスタムレポートのみ
初回評価 CVに対してそれまでのクリックで初回クリックされた広告を評価する指標。CV発生日からCLICK-CV期間(日)に設定された期間内が評価対象。指標に関する詳細はこちらをご確認下さい。 カスタムレポートのみ
直前評価 CVに対してラストクリックの一つ前にクリックされた広告を評価する指標。CV発生日からCLICK-CV期間(日)に設定された期間内が評価対象。指標に関する詳細はこちらをご確認下さい。 カスタムレポートのみ
データ取込キー システムから発行されるユニークな値。媒体へ入稿する広告名などに使用することでデータの紐付に利用可能。